翻訳
サイトマップ 検索

山笠/博多の見物スポット

YAMAKASA SIGHTSEEING SPOT

Yamakasa-NaviEnjoi HakataGourmetSaza Manjuu-ten

Saza Manjuu-ten

博多区御供所町にある安国山 聖福寺は、日本の臨済宗開祖である栄西が、将軍源頼朝公より地を賜り、『日本最初の禅寺』として創建した有名な禅寺です。その聖福寺の西門側にある西門橋のたもとで、ご紹介する『佐座まんじゅう店』は営業しています。

この佐座まんじゅう店さんは、創業大正5年の大老舗。今もなお手作りにこだわる小さなお店。今も昔と変わらぬ慣れ親しんだ味として、近所の人だけでなく遠方からも人が訪れる人気の和菓子屋さんです。

佐座まんじゅう店の売りは、何といっても素朴なあんこ。
「絶品」といろいろなブログで称されるそのあんこは、一度食べるとまた食べたい!と思ってしまう絶妙な甘さ。この味が大正時代から続いてると思うと感嘆せざるを得ません。

今もなお昔から続いてる手作りの地元密着型のお店の歴史ある味は、私たちの舌を楽しませてくれています。

アクセスマップ

住所 福岡市博多区上呉服町9-184
電話 092-291-3219
定休日 不定休
営業時間 不定

Yamakasa-Navi

Translate contents

Suchen

in Kategorie suchen